Gainsight ESSENTIALS

カスタマーサクセスを
さらに身近に、始めやすく

デモを申し込む 見積を依頼する

Gainsightは世界で最も導入されている
カスタマーサクセスのNo.1プラットフォームです

KAMINASHI KAMINASHI
CREATIVE SURVEY CREATIVE SURVEY
sansan sansan
新日本法規出版株式会社 新日本法規出版株式会社
jinjer jinjer
Skillnote Skillnote
BIZREACH BIZREACH
bellface bellface
三井住友カード 三井住友カード
UZABASE UZABASE

Essentialsとは

自社のステージに合わせて
始められる
All-in-Oneパッケージ

カスタマーサクセスを始めるために
必要な機能を全て含んだ
スターターライセンスです。
最小限の機能からスタートできるから、
導入までの時間を最短にできます。
また、自社の成長に合わせて、
柔軟にライセンスをアップグレードし、
必要な機能を拡張できます。

  • もっとお求めやすく

    シンプルで最適な
    価格パッケージ

  • もっと導入しやすく

    最高品質の支援で
    導入期間を最短に

  • もっと使いやすく

    直感的なUIで
    操作ラクラク

  • もっと安心しやすく

    管理者サポートが
    含まれた
    パッケージ

  • もっと成長しやすく

    ニーズに合わせて
    拡張できる
    プラットフォーム

含まれる機能

シンプルになっても
含まれる機能、
データ管理はパワフル

バラバラの顧客データをまとめて見たい、
解約リスクを知りたい・下げたい、
担当者の業務を標準化・効率化したい、
お客様とのやりとりを全て可視化したい。
こんな悩みを解決する機能が
Essentialsには全て含まれています。

  • 顧客情報の一元管理
  • ヘルススコア
  • プレイブック
  • ジャーニーの可視化
  • 顧客情報の一元管理

    別々のシステムに散らばった顧客情報を連携し、一つのダッシュボードでまとめて管理することができます。経営者、管理職、現場担当者など組織のレベルに合わせて、全顧客の状況を俯瞰して監視したり、顧客の情報を深掘りしたりできます。従来手作業で整理していた顧客情報をすぐに確認し、アクションにつながるインサイトを得ることができるようになります。

  • ヘルススコア

    顧客との関係性を可視化し、根拠に基づいた定量的な情報で把握することができます。複数の測定値を設定し、複合的な観点から顧客との関係性を計測できます。ルールエンジンに基づき、測定した情報から顧客との関係性を自動的に設定することができます。顧客との関係性を包括的に把握することで、突然の解約リスクを低減することができるようになります。

  • プレイブック

    顧客対応のベストプラクティスをまとめたプレイブックを活用できます。事前に定められたアクションを正しいタイミングで実行することで、顧客対応を標準化することができます。標準化することで、CS組織が成長しても、顧客に対して一貫した体験を提供することができるようになります。

  • ジャーニーの可視化

    タイムラインを活用して顧客との複数のタッチポイントでのコミュニケーションを記録できます。自分で記入したメモを追加し、補足情報として活用できます。顧客とのやりとりを可視化することで、インサイトを迅速に収集し、アクションに繋げることができます。顧客とのやりとりをデジタル化することで、所属する組織のメンバーにも共有でき、組織のアセットとして活用することができるようになります。

パッケージ比較

自社のステージに
最適なパッケージを
選択可能

一番人気!
CS
エッセン
シャル
CS
エッセン
シャル
プラス
エンター
プライズ
スタートアップやカスタマーサクセス部門を立ち上げた企業向け カスタマーサクセス部門のさらなる拡張を見込んでいる企業向け 一定規模のカスタマーサクセス部門があり、Gainsightのフル機能を活用したい企業向け
Slack
Teams
モバイルアクセス
カスタマー360
プレイ
ブック
ダッシュ
ボード
スコア
カード
単体 複数 複数
調査 Survey
Reporting
Horizon
AI Analytics
Horizon
AI Analytics
Email
自動化
Single-Step
Automation
Multi-Step
Automation
Multi-Step
Automation
ユーザー数 5~ 10~ ご相談
対象
顧客数
1000 2000 ご相談
導入・
活用支援
Accelerator が利用可能
見積を
依頼する
見積を
依頼する
見積を
依頼する

事業規模に合わせて
スケールアップ

パッケージは必要な機能にあわせて変更可能です。
自社のカスタマーサクセス部門の成長に合わせて
最適なパッケージを選択しましょう

導入・活用支援

長年の知見に基づいた
様々なプログラムで
貴社での導入・活用を支援
Accelerator

Accelerator とは、貴社でのGainsight導入を
支援するプログラムの総称です。
自ら学ぶための豊富なコンテンツへ
無償でアクセスできたり、
同じ環境に置かれた
他企業の
カスタマーサクセス担当者とつながって
学びを得ることができます。

  • お役立ちコンテンツ

    ブログやebookを通じて導入や活用に関する情報を提供しています。オンボーディングやアダプションなどのフェーズごとに具体的なノウハウを学ぶことができます。

  • ウェビナー

    カスタマーサクセスのベーシックな内容から最先端のトレンドや事例などご紹介しています。幅広いジャンルのコンテンツから学びを得ることができます。

  • ワークショップ

    自社のカスタマーサクセスの習熟度評価をクラスルーム形式で行います。Gainsight社員や一緒に参加した他社の担当者との交流を通じて、自社分析と次に打つべきアクションを学ぶことができます。

  • 相談会

    実務に関わる技術的な質問を相談会形式で受け付けています。相談会担当者とのインタラクティブなやりとりを通じて疑問に思っていたことを解消したり、より理解度を深めることができます。

  • コミュニティ

    オフラインやオンラインで開催されるコミュニティ活動を支援しています。カスタマーサクセス部門のリーダーや現場の担当者が、同じ悩みを抱える他社の担当者との交流を通じて学びを得ることができます。

Gainsightの魅力を
ぜひ体験してください

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有償サービス

導入支援で確実な
スタートをお約束

プロフェショナルサービス

カスタマーサクセスプラットフォームのリーダー企業であるGainsightのノウハウが凝縮されたプロフェッショナルサービスメニューを提供しています。経験豊富なコンサルタント、プロジェクトマネージャー、エンジニアがGainsight製品の導入を支援し、導入から活用までのTime To Valueを最短化します。本社がもつ豊富なリソースを最大限活用しながら、日本人の担当者が伴走して御社に最適な形で導入と活用を実現します。安心してお任せください。

利用者の声

  • KAMINASHI
    株式会社カミナシ 
    カスタマーサクセス部 
    部長 
    松下まど加 様

    私達にとって、これまでにない規模のシステム導入でしたので、正直不安が大きかったですが、お打ち合わせの際に細かくヒアリング等をしていただき、安心して進めることができました。全体の設計については事前にフォーマットをご用意いただき助かりました。今後もそちらを参考にし、設計をしていこうと考えております。
    また、副産物としてではありますが、Gainsightのカスタマーサクセスのサービスを受けることができたのは、弊社のチームとして学びがございました。

  • bellface
    ベルフェイス株式会社 
    カスタマーストラテジーチーム 
    マネージャー 
    島田嵩也 様

    Gainsightの導入はSFAツールと同規模でカスタマーサクセス領域の業務基盤の導入となるため、導入意思決定後、Gainsightを中心としたオペレーション品質を担保しながら、利用開始までのリードタイムをいかに最小に出来るかが難易度の高いプロジェクトでした。Gainsightのオンボーディングプログラムを利用し、設計方針を汲み取って頂きながら、Gainsightの仕様に対する設計の伴走をしていただき、キックオフから約2ヶ月での導入開始を実現することが出来ました。

成熟度評価

まずはここからはじめましょう

Value Creation Plan

カスタマーサクセスにチャレンジしてみたいけど、どこから始めたらいいのかがわからない…。Value Creation Planを使えばあなたのビジネスで取り組むべきポイントがひと目でわかります。 あなたの会社のカスタマーサクセスへの取り組みのレベル、同じ業種での比較、今後取るべき推奨アクションなどが提示されます。数分程度で回答を得ることができます。ぜひあなたもお試しください!

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