カスタマーサクセスの最新トレンドが分かる!Gainsight独自調査資料公開

「カスタマーサクセスがどのように自社事業の価値を上げることができるか」「カスタマーサクセスをどうやってスケールさせるか」「カスタマーサクセスの成果をどのように計測するか」。カスタマーサクセスに携わる皆様はこのような疑問をお持ちではないでしょうか。

Gainsightは外部リサーチ会社と協業し、350社以上の企業を調査して、カスタマーサクセスの最新トレンドや戦略的変化についてのインサイトを「カスタマーサクセスインデックス」という1つの資料にまとめました。

本資料から学べること:

  • カスタマーサクセス組織の普及状況
  • カスタマーサクセス組織の役割の変化
  • カスタマーサクセスの主要KPI

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