eBook
カスタマーサクセスインデックス(CS実態調査)2023年版
カスタマーサクセスの最新トレンドが分かる!Gainsight独自調査資料公開
「カスタマーサクセスの基本的な情報は増えてきたけれど、最先端の取り組みはどんな状況なのか気になる」「自社のカスタマーサクセスの取り組みの進むべき方向性を考える材料が欲しい」このようなお考えの方に朗報です。
Gainsightは外部リサーチ会社と 協業し、カスタマーサクセス先進国である米国企業400社を調査。カスタマーサクセス組織が背負うゴール、KPI、最新のトレンドなどを明らかにしています。自社のカスタマーサクセス戦略を検討する上で大きな示唆を得ることができます。
本資料から学べること:
- カスタマーサクセス組織の役割の変化
- カスタマーサクセスの主要KPIの変化
- デジタルカスタマーサクセスへの取り組み具合
ご連絡先を教えていただければコンテンツにアクセスするためのリンクをお送りします。