当時、多くの人がいわゆる『青本』に記載された法則によって、カスタマーサクセスに希望をもち、自らチームを作り、成長と拡大につながりました。

そしてこの度Gainsightは「カスタマーサクセス 新10の原則」を発表します。旧来の原則も重要ですが、今回の原則はより洗練され、より微妙なニュアンスを持ち、今日の世界により適用できるようになっています。これらの原則は、カスタマーサクセスの意味を超えて、カスタマーサクセス業務をビジネスの成長ドライバーに変える方法に掘り下げて考えています。

本資料から学べること:

  • カスタマーサクセスの新10の原則
  • 実践を通じて運用化し、組織全体をその可能性に熱狂させる
  • CSを活用して成長、拡大、NRRを向上させる方法
  • 新10の原則を実践して成功した、業界を超えたサクセスストーリー
  • ヒューマン・ファーストのアプローチですべての新戦略を実行に移すための、おまけを含む11の原則

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